ドラマや映画や芸能人ブログを見て気になった事、衝撃のニュースなどなどを書いていきます。暇潰しに読んで頂ければと思います。
category:芸能人ブログ
以前、島袋聖南さんのそれを取り上げましたが、ステマ自体はかなりの数あります。
Amebaは、ペニオク詐欺事件以来、「Ameba公認」なる基準を設けました。
そのAmeba公認記事、あまりにも宣伝臭が露骨過ぎて、気持ち悪いのです。
最もわかりやすいのが、辻希美さんかな。
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11564458988.html
↑辻ちゃんの最新ブログ記事。
辻ちゃんは、大体こんな感じで、画像+短文のスタイル。
3人の母親でありながら、いい歳ぶっこいてガキ臭い幼稚なキャラが売り。
このスタンスで、記事を連投して順位を上げているんです。
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11561021197.html
↑Ameba公認、プラセンタクリームの宣伝記事。
他の芸能人に比べればこれでも短い方。
普段ありえないような詳しい商品解説(笑)。
キャンペーンもさりげなく(全然さりげなくないか)後押しです。
Ameba公認基準では、記事内容の強制はできないようですから、依頼メーカーからの指定でキャンペーン内容告知と、宣伝文指定があるんでしょうね。
http://ameblo.jp/seina19870404/archive-201305.html
↑で、島袋聖南さん。
以前も紹介したような気がする美感青汁の宣伝。
ステマ全開。
http://ameblo.jp/seina19870404/entry-11561768190.html
↑その島袋さんの最近の記事。
今度は別の青汁を勧めている。
無節操もいいところだし、内容がまた酷い。
前述の記事で、「おやつがわりに飲んでいる」と書きながら、「青汁は飲まず嫌いでした笑」と言い放っております。
美感青汁は飲んでねぇってバラしてんだぜ。
ご丁寧に、購入サイトへのリンクまで貼っちゃって、ステマ超全開です。
で、Ameba公認じゃないんで、その辺ツッコまれて問題になっても、Amebaは知らぬ存ぜぬで通せるわけですよ。
こうしたステマに引っかからないよう、読者の方は冷静になりましょう....って、バカじゃなきゃわかるわな。
Amebaは、ペニオク詐欺事件以来、「Ameba公認」なる基準を設けました。
そのAmeba公認記事、あまりにも宣伝臭が露骨過ぎて、気持ち悪いのです。
最もわかりやすいのが、辻希美さんかな。
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11564458988.html
↑辻ちゃんの最新ブログ記事。
辻ちゃんは、大体こんな感じで、画像+短文のスタイル。
3人の母親でありながら、いい歳ぶっこいてガキ臭い幼稚なキャラが売り。
このスタンスで、記事を連投して順位を上げているんです。
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11561021197.html
↑Ameba公認、プラセンタクリームの宣伝記事。
他の芸能人に比べればこれでも短い方。
普段ありえないような詳しい商品解説(笑)。
キャンペーンもさりげなく(全然さりげなくないか)後押しです。
Ameba公認基準では、記事内容の強制はできないようですから、依頼メーカーからの指定でキャンペーン内容告知と、宣伝文指定があるんでしょうね。
http://ameblo.jp/seina19870404/archive-201305.html
↑で、島袋聖南さん。
以前も紹介したような気がする美感青汁の宣伝。
ステマ全開。
http://ameblo.jp/seina19870404/entry-11561768190.html
↑その島袋さんの最近の記事。
今度は別の青汁を勧めている。
無節操もいいところだし、内容がまた酷い。
前述の記事で、「おやつがわりに飲んでいる」と書きながら、「青汁は飲まず嫌いでした笑」と言い放っております。
美感青汁は飲んでねぇってバラしてんだぜ。
ご丁寧に、購入サイトへのリンクまで貼っちゃって、ステマ超全開です。
で、Ameba公認じゃないんで、その辺ツッコまれて問題になっても、Amebaは知らぬ存ぜぬで通せるわけですよ。
こうしたステマに引っかからないよう、読者の方は冷静になりましょう....って、バカじゃなきゃわかるわな。
インフォーメーション
リンク
最新記事
(08/23)
(08/07)
(08/03)
(08/01)
(07/29)
プロフィール
HN:
栗山 賢司
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © ドラマ・映画・芸能人ブログの気になるアレ All Rights Reserved.
PR