忍者ブログ
ドラマや映画や芸能人ブログを見て気になった事、衝撃のニュースなどなどを書いていきます。暇潰しに読んで頂ければと思います。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本人のブログを読んで知って衝撃を受けました。


安達祐実さんのブログ記事、写真集!



うん、綺麗で可愛いじゃないですか。
前回記事の後藤理沙と違うのは、あまりイメージが崩れていない点ですかね。


ただなあ、子持ちの母親としてどうなのか。
そして31歳だしなあ。
今出すべきですかね?

芸能人だし、いつ出してもいいっちゃいいんですけどね。



安達祐実写真集「私生活」


↑見たい!って方は、こちらから予約購入できます。

正直言うとムカつくというのが本音です。


ファンに嘘をつき、裏切り、商売していて、それがバレて閉鎖したわけですから。
で、「再開」「復活」みたいに言われていますけれど、実は以前のブログはAmebaから削除されています。
なので、新規アカウントを取得してやり直したというのが正しい表現です。


小森純の新ブログはこちら



以前のブログは削除済みです。

それがわかるのは、知り合いの芸能人アイテムブログのリンク先が「ありません」と出るからです。

旧ブログとは、URLの「-」の数が違います。
旧は1個、新は2個。


Amebaとしては、話題性のあるタレントが戻って来て、「OK」なんでしょうけど、読者としてはどうでしょうか?
時効で起訴はされませんでしたけれど、彼女がやった事はれっきとした詐欺ですからね。

以前、島袋聖南さんのそれを取り上げましたが、ステマ自体はかなりの数あります。


Amebaは、ペニオク詐欺事件以来、「Ameba公認」なる基準を設けました。
そのAmeba公認記事、あまりにも宣伝臭が露骨過ぎて、気持ち悪いのです。

最もわかりやすいのが、辻希美さんかな。


http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11564458988.html
↑辻ちゃんの最新ブログ記事。


辻ちゃんは、大体こんな感じで、画像+短文のスタイル。
3人の母親でありながら、いい歳ぶっこいてガキ臭い幼稚なキャラが売り。
このスタンスで、記事を連投して順位を上げているんです。



http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-11561021197.html
↑Ameba公認、プラセンタクリームの宣伝記事。


他の芸能人に比べればこれでも短い方。
普段ありえないような詳しい商品解説(笑)。
キャンペーンもさりげなく(全然さりげなくないか)後押しです。

Ameba公認基準では、記事内容の強制はできないようですから、依頼メーカーからの指定でキャンペーン内容告知と、宣伝文指定があるんでしょうね。




http://ameblo.jp/seina19870404/archive-201305.html
↑で、島袋聖南さん。

以前も紹介したような気がする美感青汁の宣伝。
ステマ全開。




http://ameblo.jp/seina19870404/entry-11561768190.html
↑その島袋さんの最近の記事。

今度は別の青汁を勧めている。
無節操もいいところだし、内容がまた酷い。

前述の記事で、「おやつがわりに飲んでいる」と書きながら、「青汁は飲まず嫌いでした笑」と言い放っております。
美感青汁は飲んでねぇってバラしてんだぜ。


ご丁寧に、購入サイトへのリンクまで貼っちゃって、ステマ超全開です。


で、Ameba公認じゃないんで、その辺ツッコまれて問題になっても、Amebaは知らぬ存ぜぬで通せるわけですよ。
こうしたステマに引っかからないよう、読者の方は冷静になりましょう....って、バカじゃなきゃわかるわな。
Amebaブログを見ると、なんか上位に食い込んできている「ざわちん」。


誰?

私知らないんですけど。
なんか板野友美に似てるんですけど。
ってか間違えかけたんですけど。


そこでウィキ様のお世話になりました。


ウィキペディア・ざわちん


なんだ、ものまねタレントか。
どーりでそっくりなわけだ。

なんでブログが人気かわからんけど、そこそこ面白いのでチェックしますわ。
たまたま市井紗耶香さんのブログを見ていて、そこにAKINAさんが登場していたんですよ。

「ん?大木の嫁?聞いてないぞ。」と思って調べてみたら・・・・


AKINAのブログ5月14日の記事
↑あった。


ウィキ様を調べたところ・・・


AKINA
↑やっぱりそうなんだ(;´д`)



ビビる大木
↑ついでにこっちも。



AKINAさんといえば、Folder5時代のイメージが強いんですよね。
それがもう28歳ですか。
私にとって永遠の10代なんですけど。
ビビる大木さんとは、10~11歳の年の差かあ。

お笑い芸人ブランドは強いんですねぇ。
私のような、一般社会の端の端で生きている人間に、そのような嫁は娶れないでしょうね。

嫉妬!!
ご自身のブログ記事で、無事に退院した事を報告しています。


松嶋尚美オフィシャルブログ


こういう、幸せそうな記事って、なんだか心温まりますね。
殺伐としたニュースが多いだけに。
Amebaブログの芸能人達が、ステマ軍団なのは多くの人がご存知だと思う。

その頻度や手法は人によりけり。
Amebaは、ペニオク事件を機に、「Ameba公認」なる基準を設けました。
それにより、商品を紹介する場合は、どこからの依頼なのか関係性を明示しなければならないという事になりました。

加えて、依頼主から、アピール文に制約を付けられているのか、明らかな宣伝とわかる文章構成になっています。
それまでの通常記事の書き方と明らかに異なるものが散見されますよね。


このところ、そうしたステマが活発なのは、島袋聖南さん。

セイナの日記
↑ブログはこちら。


直近10記事中3記事がそうしたステマ記事。

ステマで稼ぎに走っているのを悟られないよう

http://ameblo.jp/seina19870404/entry-11558167571.html
↑の記事のように、ノーリンクで、宣伝になんかなりようもない安い物を紹介して、「いつも愛用品を紹介しているだけですよ」というアピールをしています。


2013年4月19日にブログを開設して、約2ヶ月。
順位も上がってきたところで、ガンガンブログを商売道具にしていますね。
ちょっと前、松嶋尚美さんのブログにて、オセロ解散宣言がありました。


http://ameblo.jp/matsushima-nahomi/entry-11509307256.html
↑これ。


相方の中島知子さんの洗脳騒動で、解散と言われても今更感が拭えません。
とはいえ、1つの区切りという意味なんでしょうね。


それはそれでいいのですが、しばしば起きるこの「洗脳」騒動。
会社が新人教育という名の洗脳を施すのはよくある事で、社会人なら経験済みでしょう。

中島さんのようになるような、「洗脳」って一体どういうものなのか?
どういう感覚、どういう世界なのか、そういう興味が湧いてきます。
Amebaブログは芸能人ブログの宝庫。

私は閲覧用アカウントを作って、芸能人ブログを読んでいます。

ペニオク事件の後、Ameba公認なる基準ができ、宣伝目的の記事だというのは見た目ですぐわかるようになりました。

そんな中、壇蜜さんのブログが面白い。



黒髪の白拍子
↑これ。



ランキング上位に入っても、宣伝記事を書かないで、淡々と自分のテイストで記事を書き続けています。
しかも、知性を感じる文章構成で、なおかつそこはかとなく面白い。
ネタ性もあるんですよ。

普段の書き方とは明らかに違う宣伝記事をゴリ押しで書く芸能人が多々居る中、全く記事中に宣伝を入れず
面白いものを書き続ける姿勢は尊敬に値します。
インフォーメーション
プロフィール
HN:
栗山 賢司
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
PR
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]